<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Baby Dolls * blog *
気まぐれですが ▼‥▼たちとの生活をup★してきます♪
お泊り保育(*^^)
0
    昨日から容体が思わしくない母ポロリ
    土日の外泊も ボツになりましたNO!
    早く元気になって欲しいよぅ星

    今日は ひろ家と親戚で家族会議となりましたポロリ

    なんか・・・サスガに滅入るよね困惑

    わたしもなんとか前向きにがんばろグー

    今日から りんごちゃん赤りんご(ランピー×シシィの愛娘ポッ)が
    お泊り保育に来てますハート
    ヒサビサに会ったけど 大喜びしてくれましたおはな
    ラティファもアリエルも清水さんに会ったら テンションupupで大喜びニコニコ

    再会と同時に 広場で3人は爆走ジョギングジョギングジョギング

    かーなーりーのっ、ワイルドっぷりイヒヒ
    サルーキが自由気ままに嬉しそうに走ってる姿を見ると元気出るねグッド

    そして りんごちゃんと入れ替わりで ラティファが清水家へさくらんぼ
    きっと むちゃくちゃ可愛がって貰ってくるんだろうなぁ〜ポッ
    一回り大きく成長するだろうねハート
    Dog ▼‥▼ | permalink | comments(39) | trackbacks(0) | - |
    空いてるドッグラン
    0
      あめの翌日は とっても空いてるドッグラン。

      ランの一部が雨によってドロドロになるそうでたらーっ


      いつも会う常連さん達も ここのランはお休みのようでしたプシュー

      なので 今日会った犬たちは数られる程度。

      いつもだったら ご近所から遠方から・・・
      いろんな▼‥▼ちゃん達が来るんですけどねおはな

      我が家の犬たちは走り回りましたよぅジョギング

      そして ここでお会いした飼い主さんにも
      これだけ追いかけさせてくれると
      今日はグッスリ寝てくれるので良かったです
      ポッ
      と 嬉しいお言葉を頂きました(笑)

      うちのサルーキ軍団も 追いかけてもらって感謝ですおはな

      とりあえず 走り回ったあとの放浪。



      アリエルは この後 土手登りは諦めました(T-T*)

      ティアラも居たんだけど 小型犬専用ランに居るチワワやヨーキーちゃんと
      フェンス越しに遊んでたので汗 カメラは なーし!

      相変わらず 小型犬大好きなティアラですプシュー

      ひらめき
      アリエルは 今日もお子様と遊んでましたけどねプシュー
      子供大好きおはな

      それと!!
      昨夜から ダックスミニロングのさんちゃぁ〜〜〜〜ん(・o・)が来てますラブラブ
      相変わらず可愛いのぉ〜ラブ
      大好きなラティファと狭い家の中を走り回りプシュー
      楽しく楽しく過ごしてますよぅおはな
      (オーナーのノブさんハート安心してね星

      とりあえず ひろ家たちも今年のドッグショー王冠が始まりますニコニコ
      頑張っていこーねグー
      Dog ▼‥▼ | permalink | comments(16) | - | - |
      ホットカーペットLOVE♪
      0
        1月も半ばなのに 日中はファンヒーターをつけなくても大丈夫だなんて
        やっぱり 暖冬

        それでも 夜は冷え込みますね

        先日、ドッグランで傷つけちゃった足を舐めないように
        エリザベスカラーを装着中のラティ蔵。

        傷口なんて ほんとにちっさいんだけどね。
        ほっぽっといてくれれば 直ぐに治るのにぃ


        動きにくくて可哀相だけど 治るまでの辛抱です

        暖かいカーペットとお昼寝お布団の間には
        はい、出た
        石の下の虫状態のスムース組


        ちなみに こんな感じで仲良く寝てます
        Dog ▼‥▼ | permalink | comments(7) | - | - |
        ヒサビサのドッグラン
        0
          小山内裏公園です

          このところ 裏の広場ばかりでドッグランはご無沙汰だったもんね

          ヒサビサに会うお友達とも 一緒に爆走できましたよぅ

          ボルゾイ、バーニーズ、ニューファン、ワイマラナー、
          ダルメシアン、ドベ、スタンプー、ラブラドール、ボーダーコリーなどなど
          今日も大きな子がいっぱい
          犬同士の社会勉強には モッテコイなランですね



           ティアラは小さな子に追いかけてもらって ごっきげ〜ん


          着いたのは16時近かったので このとおり。


          そして ちょっと小耳にはさんだのですが
          八王子みなみ野にドッグランが出来るそうです拍手

          そういえば かかりつけの獣医さん(@みなみ野)でも
          ドッグラン設立の署名をしたっけ

          だだっ広い八王子に ありそうでなかったドッグラン

          無事に設立できれば うちからで10分掛からない場所になります
          ちょっとした合間に ひとっ走りできるねっ

          まだ 詳細は不明ですが とっても楽しみなお話
          Dog ▼‥▼ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          サルーキの飾り毛
          0
            静電気パチパチの季節が到来ですね

            犬たちの日々のお手入れでも
            ブラッシングスプレー系を使わないと 静電気がパチパチ
            静電気でコートもフワ〜〜〜ってしちゃいます

            人間用には 100均のヘアブラシが大活躍な ひろ家

            でも 犬用のヘアブラシはブラシ界のロールスロイスとも言われてるもの

            犬関係ではないお友達には
            『なんか おかしくない?はい、出た犬バカ
            なぁんて 言われちゃってます

            でもね 犬のお仲間をはじめ、
            ショー会場でも このブラシを持ってる人を良く見かけますよね

            ホントに違うもんね
            地肌へのタッチ、艶の出かたも違う〜

            4歳を過ぎたシェルの耳毛も こんなに伸びました



            メジャーで測ってみたら なんと30センチジャスト

            うちに居る子の中では 将来的にもダントツの長さでしょうね
            (長けりゃイイってもんじゃないけど

            そして 毎日ワイルドに遊んでる子供たち
            ワイルド故に 時には傷を作ったり ハゲが出来たり・・・

            この子たちの飾り毛もキレイに伸びますように
            上手にお手入れしてあげよ
            Dog ▼‥▼ | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | - |
            放置プレイなHP(T-T*)
            0
              メインでもあるHPが ずいぶんと放置状態でございました

              とっても気にはなっていたんだけど ゆっくり手を掛けられず・・・

              リニューアルには もう少し時間も掛かりそうなので
              暫くの間はブログのみにしておこうかと思います

              その間、お問い合わせなどにも応じてますので
              babydolls_jpあっとyahoo.co.jp(あっとは半角の@に変えてください)
              こちらまで ご連絡下さいね


              今日はなので うちのたちは良く寝てます

              しかも また ファンヒーターの前だし


              なんで こんな狭いところにかたまるかなぁ〜

              チワワ軍団は 大きな軍団にファンヒーター前を占領され
              ケージの毛布の中に引きこもり中〜
              Dog ▼‥▼ | permalink | comments(2) | - | - |
              Dog Runをハシゴ!
              0
                お正月休み最終日でございまぁす

                ポカポカ陽気のうち 走れるだけ走っとけという訳で
                まずは 多摩境の小山内裏公園のドッグラン

                晶子さんとも合流して サルーキ、ボルゾイ、イタグレの
                サイトハウンド軍団 合計10頭は しっかり爆走です

                今日のランには サルーキくんが2人、遊びに来てました
                以前にも 何度か会ってる子と すれ違っただけで一緒に遊ぶのは初めてな子

                他にも レオンベルガーちゃん達や ラブちゃんなどなど・・・
                たくさんの犬たちが居ました

                フレンドリーなアリエルは 誰でもWell come
                もちろん 攻撃的な子はバッドだけど(近づかせませんわ)
                社交的な子には とってもフレンドリーに振舞うんですよ

                ご近所のサルーキの男の子とも
                カンガルーのボクシングスタイルで仲良く遊んでました

                近くに ひとっ走り出来る環境があるのは有難いぃ〜

                2時間弱かなぁ
                ランで遊んでから Funny Faceさんで ちょっと遅めのランチ

                あ〜でもない、こ〜でもないと ヒサビサにお話できて楽しかった

                 ラティ蔵は初めてのカフェ


                その後は 日野のランへ移動〜

                はい、本日はランをハシゴです

                いざ 日野のランに着きましたが
                我が家のサルーキ組はサスガにお疲れですね
                かる〜く走る程度。
                せっかく グレハンのバービーも参加したのにねぇ

                今日も 走りを満喫した一日でした

                またもや カフェ以外はカメラを忘れてしまい 画像がないぃ
                Dog ▼‥▼ | permalink | comments(8) | - | - |
                ヒサビサの小山内裏公園
                0
                  ひっさーしぶりぶりに 多摩境の小山内裏公園のドッグランへ行ってきました

                  既にお休みに入られた方も多いせいか ドッグランは大賑わいです

                  ここのドッグラン・・・
                  先日の大雨のせいで 未だに地面の一部がドロドロ
                  ドロドロな部分はくぼ地になってたので きっと沼化してたんだろうなぁ


                  そこで 滑ってしまったのか
                  アリエルの太もも付近が泥だらけでございました〜
                  白いと汚れが目立ちますぅ

                  今日は ご近所にお住まいのサルーキの男の子にお会いしました
                  以前にもお会いしたことがあったのですが
                  オーナーさんは シェルの名前を覚えててくれて感激

                  犬たちも サルーキだと 大喜びぃ
                  ごっきげんで 一緒に走ってもらいましたよぅ

                  私もやっと仕事納め
                  年末にかけてラストスパートと言う感じでした。
                  あ゛〜疲れた
                  オカゲで ゆっくりもできなくて ウズウズすることもあったり

                  さてさて 念願のOFFにもなったので
                  明日は 暖かいロイヤルミルクティにハチミツ入れて
                  相模湖Pランドで ひとっ走りさせてくっかな

                  P.S
                  今日も画像がないんだっけ
                  Dog ▼‥▼ | permalink | comments(2) | - | - |
                  今年も終わっちゃう〜
                  0
                    慌しい日々を送っております

                    犬たちは 裏の広場での運動がメイン。
                    もっと ひろ〜いドッグランへ 連れて行ってやりたいんだけどね
                    明日まで辛抱してね

                     ちょっと前のラティ
                    子供なのに なんか お父さんな雰囲気をかもしだしてるラティ蔵






                    本日は 忘年会がてらにお誘いされてたカラオケでございました

                    先方さんの大好きだとおっしゃるアーティストの曲も歌ってみたり
                    好きそうな 女の子らしいしおらしい曲も選んでみたり

                    頑張ってるぞあたし

                    でも ひたすら曲選びに夢中な先方さん

                    うぅーん・・・私の歌唱力ではご満足いただけないのですね
                    (当たり前ですね

                    会話も ほとんど無し。
                    カラオケの練習にお誘いしてくださったのかもしれません

                    それでは 解禁しちゃおっかな

                    盛り上がりに欠けてる感じがしたので
                    Sex Machinegunsのみかんのうた(参考PVはコチラ)を熱唱してみました

                    あ〜スッキリ
                    Dog ▼‥▼ | permalink | comments(4) | - | - |
                    今年のショー
                    0
                      我が家の今年のショー納めは URL17日の東京インターでした

                      やるからには 結果は出したい
                      ショー会場に行くからには たくさん吸収して帰りたい

                      そんな気持ちが ますます増しました

                      意識的な向上心から 広い分野において常に刺激してくれて
                      成長させてくれる 素晴らしいお仲間には 大変お世話になりましたよぅ

                      とにかく とっても意味のある、充実した一年だったなぁ〜

                      そして 年内のショースケジュールも24日で終了

                      そんな最後の週末
                      お仲間の清水家から嬉しいご報告がアリ
                      胃潰瘍も吹っ飛びそうな 嬉しいご報告が入ってました

                      23日のクラブ展@大阪にて ランピーが またまた R.KING
                      やったね〜おめでとぉぉ

                      今年も 最後の最後まで 大活躍でしたね

                      来年は 妹分のラティファ、アリエル、
                      そして ランピー×シシィの子供たちも走り始めます
                      ミニチュアダックスのサンゴたちも頑張りますよぅ

                      新しいガゼットの ショースケジュールは お得意の蛍光ペンで○印
                      今から ワクワク〜
                      Dog ▼‥▼ | permalink | comments(6) | - | - |