<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Baby Dolls * blog *
気まぐれですが ▼‥▼たちとの生活をup★してきます♪
新年会
0
    母が入院してしまい なんだか大変な ひろ家でございます

    妹になんとか留守番をお願いし 新年会には出席させて頂きました

    会場は URLフレンチ焼き鳥のHoBoさん

    ヴーヴクリコでシュポンとスタート

    素材やソースがとっても美味しいのです


    その後は お友達のお店へ

    本年も宜しくお願い致します〜
    Foods*食〜 | permalink | comments(9) | trackbacks(0) | - |
    フグの季節
    0
      今年の冬も天然のトラフグちゃんを頂きに参りました

       とりあえず


      フグの唐揚がね これまたサイコーでした
      これが食べたかったんだよねぇ。

      てっさも 歯ごたえだけじゃなくて ちゃーんとフグの味がするの

      柔らかい筍も チョー美味でした

      最後は お鍋と雑炊で〆。


      最近 結婚したお友達ご夫婦にもお会い出来て 楽しい時間でした
      ゲーノーカイだけじゃなくて 私の周りも 今年は結婚ブームみたい
      Foods*食〜 | permalink | comments(4) | - | - |
      イタリアン
      0
        アルデンテのパスタが食べたくて 数ヶ月ぶりに カンパーニャさんディナー

        まずは シュポンと Cuvee Imperiale Brutで乾杯

        ヒサビサに呑んだら なんか印象が違うぅ〜
        ずいぶんスッキリした味。
        ・・・こんなもんだったかな
        風邪っぴきで 味覚がオカシイのか 味の好みが変わったのか

        次は 他のスパークリングか ワインを教えて貰おうかなぁ

        では カメラをザザ〜ッといってみましょ



        今日のエビちゃんは小エビじゃなくてブラックタイガーでしたLucky




        お料理の盛り付けが 以前と変わってるものもチラホラ。
        ボンゴレのパスタは 盛り付けてから撮ったものです
        貝が写ってないのは 苦手だからなんですねぇ
        でも 貝のダシってサイコーだよね
        このダシ目当てで ボンゴレを頼んでしまうんだにゃ

        本日も美味しくいただきました
        Foods*食〜 | permalink | comments(0) | - | - |
        Green Point
        0
          本日のスパークリングワインちゃんは GREEN POINT
          URLhttp://www.greenpointwines.com.au/

          ラベル持ってくるの忘れた

          Domain Chandonのものなんだけど あのURLモエ・エ・シャンドン社
          オーストラリアに作ったワイナリーなんですってぇ
          伝統的なシャンパン製法を採用してるそうです

          うん、美味しい

          しっかり冷えてくると クピクピ・・・いける

          濃厚な香り好きな私よりも
          いつも一緒に飲んでる Rちゃん好みの若干ドライな感じ。

          今日も 幸せなひと時を過ごしちゃいました
          Foods*食〜 | permalink | comments(1) | - | - |
          ぶどうちゃん
          0
            わたし好みの味を覚えててくれるとむちゃくちゃ嬉しいよん

            あれ、香りが凄かったー
            今回の方が深みがあるね
            フルーティーだわぁ

            毎回 表現力の乏しい〜コメントにも関わらず
            過去に呑んだシャンパンちゃんの情報を分析して(?)
            これ、ひろちゃん好みでしょ!?
            ・・・と
            正にビンゴ〜〜〜ラブ銃なシャンパンたちを見つけて下さいます

            どうやら 私はピノ・ノワールを ふんだんに使ってるシャンパンが好きみたいハート
            ほほ〜(・0・。)そぉだったんだ〜


            過去にHit星した
            シャンパン&スパークリングワインのデーターより分析して頂きました(ありがと)

            今回 とても美味しく頂いたのはMichel Arnould & Fils



            ピノ・ノワール100%から出来てるひろゴノな お味
            また 絶対に呑みたい味おはな

            ヴェルズネ村のピノ・ノワール100%。
            ラベルにブラン・ド・ノワールと表記しないのは、
            「ヴェルズネ村は昔から最も優れたピノ・ノワールの産地としての伝統があり、当たり前のことだから」


            なんですって星

            ・・・へー

            その凄さとか価値があまり解ってないので (未熟者ピピピ
            なんともコメントし難い

            見つけてくれたお友達曰く、ドンペリのぶどうもここのが使われてるとか!?
            ドンペリなんて滅多に呑まないし
            白に限ればお値段の割りに そこまで美味しいと感じないのでしゅ
            コンディションの良いものを 多分 呑んだことがない・・・からかな

            本日のシャンパンのお供
            くっさ〜〜〜〜い
            でも
            ぅんま〜〜〜〜〜いチーズ
            シャンパンでチーズの香りが口いっぱいに広がるんですよね

            今年は あと何回 この大好きな組み合わせが出来るかしら
            Foods*食〜 | permalink | comments(2) | - | - |
            お誕生日おめでと★
            0
              今日は 親友Rちゃんのお誕生日でしたーっケーキ2
              ほんとにおめでとうおはな

              Rちゃんも私も大好物なシャンパンハート
              モエちゃ〜ん♪(MOET)で おめでとぉ〜祝と 乾杯星

              そして これまた大好物!くっさーくて美味ラブ
              ウォッシュチーズやゴルゴンゾーラチーズも一緒に楽しみましたさくらんぼ



              うーん 幸せポッ

              ヴーヴークリコ♪ヴークリコ♪♪
              (Veuve Clicquot Ponsardin)
              もシュポンポッ

              ヒサビサに呑んだね〜。

              お誕生日会ケーキ2は 盛大な呑み!!で締めた一日でしたイヒヒ
              Foods*食〜 | permalink | comments(4) | - | - |
              タイ飯〜
              0
                タイ料理が大好物ハートな あたちモグモグ
                この近辺で 美味しいタイ料理が食べれるお店・・・あるのかなぁ?
                八王子にあったタイ料理店は 2軒とも無くなってしまったしポロリ
                あとは モンスーンくらいしかネタがないのよねぃ失恋

                そんなときに お友達がわざわざ作ってくれましたラブラブ

                down 鶏肉のバジル炒め

                down 春雨のサラダ

                タイ独特の調味料が利いてて 激んまハート
                ぃや!ホントにお世辞抜きに美味しかったおはな
                あっという間にペロリモグモグだよポッ

                何年か前に行った タイ旅行を思い出させてくれまちたポロリ

                日本のスーパーでは ナカナカ入手できない調味料も入ってるんだっててれちゃう
                むちゃくちゃ 凝ってるのぉポッ

                ウチで作ろうと思っても 調味料からそろえなくちゃいけないでしょぉプシュー
                む・・・無理だ困惑

                今度は トムヤムクン、頂きにお邪魔しますイヒヒ
                Foods*食〜 | permalink | comments(2) | - | - |
                肉のやまもと
                0
                  本日は サンゴのさんちゃんと交代で
                  ロゼがひっさびさにウチに来ましたおはな



                  ぃや〜〜!
                  すっかり大きくなってて驚いたてれちゃう
                  コートも ボーボーになってて驚いたぁ〜(笑)

                  ロゼはウチに置いて ノブさんと腰痛&足の痛みの治療に
                  URL 匠整骨院へGO〜病院

                  友達がこちらで先生してます〜星

                  痛みを避ける姿勢が 癖ついちゃってるんだってームニョムニョ
                  足の形もそうポロリ
                  どうやら癖から 変な形になっちゃってるみたいだよぅ失恋
                  しばらく通って ちった〜改善されると良いんだけど・・・。

                  あと50年は 犬達と走りたいものぉ〜おはな

                  施術時間は短いけど 保険がきいて なっ、なんと!!1回 360円!
                  やっすーいお金
                  毎日のように通いたいわよぅ〜ハート

                  そして マッサージの後はURL 肉のやまもとで 焼肉でーすモグモグ
                  わーい拍手近江牛♪近江牛♪

                  いつも多忙なノブさん汗
                  忙しい中 ありがとぉ星


                  この厚切りの 黒毛和牛のヒレ肉がサイコーに美味しかったラブ
                  見るからに美味しそうでしょーラブラブ


                  メニューには キッチンで焼いてきてくれるステーキもあるけど
                  自分で焼いた方が アツアツが食べれると思いましたさくらんぼ

                  他には 牛タンディナー


                  ユッケ〜〜モグモグ


                  卵クッパも美味しいのぉ〜ハート


                  Foods*食〜 | permalink | comments(0) | - | - |
                  新鮮お魚工房 あらかぶ
                  0
                    町田にあるURL新鮮お魚工房 あらかぶさんへ またまた行ってきましたモグモグ

                    今日も店内は活気付いてましたよビール楽しいビール楽しいビール楽しい

                    お店の名前にも結晶 新鮮 結晶が ついてるくらいラブラブ
                    とても鮮度にこだわったお魚が食べれます〜魚
                    美味しいお魚が食べたくなったら ここだね〜ポッ

                    そして 種類の豊富な焼酎に日本酒熱燗
                    女性に人気のカクテル系もあるしねおはな

                    down画像はクリックしてねっカメラ


                    そんなあらかぶの美味しいお料理たちを ざざ〜〜っといってみましょイヒヒ

                    刺身盛り〜魚          そしてトロトロの牛スジ!チョー柔らかいのっラブ


                    赤ムツの煮付けラブラブ              あらかぶの揚げ〜ひろ大好物ハート
                    この味付けラブラブ美味しいダシが効いてる♪    パリパリでほとんど食べれちゃうハート


                    手羽メンタイ                    鮭イクラ丼


                    穴子天                       ゴボウ揚げ〜


                    カサゴの揚げ〜                      卵焼き〜


                    にんにく丸揚げ                      パンナコッタ

                    水曜日はレディースDAYなので 最初のドリンクが無料(☆ω☆)
                    デザートもついちゃうんですよハート

                    美味しいお料理を 気持ちの良いサービスで提供してくれるスタッフの皆さんてれちゃう

                    てーんちょー星


                    down オーナーのノブさん王冠と 笑顔の可愛いともちゃんハート


                    てんちょーと木目田くん男 右は しーんちゃーん男彼女募集中だよイヒヒ




                    今日も 美味しくハート楽しい時間を過ごさせて頂きましたハート
                    ノブさんおはなどうもありがとーーー(*δ,δ)

                    皆さんも ゼヒッ! 行ってみて下さいねっモグモグ
                    Foods*食〜 | permalink | comments(3) | - | - |
                    カンティーナ@八王子
                    0
                      数年前にも 一度うかがった事がありましたディナー
                      お料理は美味しかった気がするんだけど
                      当時は 飲みなれなかったワインを飲んで 大事な味の記憶が薄れてる〜困惑

                      そこで お友達にもお薦めおはなされて行ってきましたよーディナー
                      リベンジ!リベンジ!!



                      とにかく ワインの量がハンパじゃないラブ
                      ぶっちゃけ 銘柄を見ても さっぱりワカンナイムニョムニョ
                      そこで お薦めしてもらった白ワインを頂きましたニコニコ

                      まずは前菜から〜ディナー


                      特に美味しかったのは お肉ハート


                      この姿を見て
                      子羊!? 臭かったらヤダなムニョムニョ
                      って 一瞬、思ったんだけど 子牛肉でございました〜ラブラブ

                      むっちゃ 柔らかい〜モグモグ

                      カラスミのパスタも ちゃーんとアルデンテ星


                      最後にデザート。


                      今回は お魚はいらないやぁ〜・・・って気分だったので お肉だけのコース。
                      とても良心的なお値段で 美味しいお料理を提供してくださる素敵なお店ですラッキー

                      URLカンティーナ
                      Foods*食〜 | permalink | comments(0) | - | - |