<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Baby Dolls * blog *
気まぐれですが ▼‥▼たちとの生活をup★してきます♪
<< ヒースくぅ〜ん(*v.v) | main | サルーキの飾り毛 >>
8歳のチェルシー
0
    ネザーランドドワーフのチェルシー
    ネザーランドドワーフはピーターラビットのモデルになった小さなウサギちゃんです。

    寝たきりになってしまった祖母を在宅介護するため
    わたしが祖母の家に住んでる時に 迎え入れたチェルシー

    ひろーい家の中を走り回って 自由気ままに暮らしてる子。

    ウサギって頭イイんですよ

    呼びだってきくし トイレだってちゃんと覚えるし
    コローンと言えば転がるし(転がらないときもあるけど
    鬼限定だけど かくれんぼだってしちゃうし
    ご飯が欲しいと 器をぶん投げるし
    大嫌いなお散歩リードは ぶっちぶちに咬みちぎって
    後ろ足でバンバン踏んでるし

    ね?
    可愛いでしょ

    もう8歳を超えちゃったんだよね

    獣医さんたちにも 8歳には見えない見えない〜〜といわれてましたが
    H10年10月25日産まれのチェルシーです

    そのチェルシーの様子がおかしいと 叔母から連絡が入りました

    首が傾いちゃうんだって

    今日は 叔母とチェルシーをPick Upして獣医さんです。

    どうやら ウサギに良くある斜頸と言う病気らしぃ

    原因は3つ考えられるそうです

    耳の病気
    脳に寄生虫が入った
    脳腫瘍

    CTスキャンで調べれば分かるそうだけど
    なんせ8歳過ぎてるものね
    全身麻酔のリスクは大きいぃ
    ウサギの場合、呼吸の為の管を通す事にも技術がいるとか言ってたなぁ〜

    それにストレスに弱いものね。
    検査で参っちゃいそうな気もしてしまう・・・(-"-;)

    で とりあえず 獣医さんの薦める『投薬して様子見』となりました。

    早期発見
    と言うことで なんとか薬が効いてくれると良いのだけど・・・。
    祈る日々です
    etc... | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - |
    この記事に対するコメント
    うさぎかわいいですよねえ。
    知り合いにウサギのブリーダーさんがいますがそこで見せてもらったウサギを見ていいなあとあこがれました。それこそショータイプだそうでお高いなり・・・。
    チェルシーにとっていい方向に向いてくれればいいなあ。
    nori | 2007/01/08 8:17 PM
    この記事に対するコメント
    noriさぁ〜ん(*>ω<*)

    ウサギのブリーダーさんがお知り合いにいらっしゃるんですか★
    きっと可愛い子が たくさん居たでしょぅ(*^^)?
    以前、どこぞのチャンピオンだか No,1だかに輝いた(うろ覚え)
    という子が雑誌の表紙を飾ってました(☆ω☆)
    うぅーん 可愛かったぁ(*>ω<*)

    チェルシー・・・しっかり食べてるそうです(*^^)
    この病気になると 船酔いしてる感覚になり
    気持ち悪くて食欲が落ちることもあるそうですね(T-T*)
    なので 少しだけホッとしてますよぅ。

    薬が効いてくれると良いのだけど・・・。
    ひろ@管理人 | 2007/01/09 2:55 AM
    この記事に対するコメント
    チェルシー早くよくなれ〜!
    悲しい思いはひろちんにはまだまだしてほしくないからね!
    投薬をしても食欲があるのは元気になる一歩だよ!
    祈ってます。
    よこてつ | 2007/01/09 3:05 AM
    この記事に対するコメント
    よこてぃーん(。┰ω┰。)

    ありがとよ〜〜(つω・。)
    きっと良くなると信じてるよぅ!!

    よこちんの”てつ”が女の子だったみたいに( ̄ー ̄)?
    チェルシーって名前なのに 男の子なのっ ヾ(゜┏д┓゜)ノ゛

    チェルの場合は 産まれて間もない時、
    獣医さんに女の子って判別されてたのね。
    実際は 男の子でしたー ぇ━(*´・д・)━?

    チワワだったら 部屋の隅に追いやるくらい強いんだよ(笑)
    ひろ@管理人 | 2007/01/09 3:15 AM
    この記事に対するコメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    - | 2007/09/18 2:30 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://babydolls-blog.lovesick.jellybean.jp/trackback/609572
    この記事に対するトラックバック