<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Baby Dolls * blog *
気まぐれですが ▼‥▼たちとの生活をup★してきます♪
<< 8歳のチェルシー | main | チェルシーが・・・ >>
サルーキの飾り毛
0
    静電気パチパチの季節が到来ですね

    犬たちの日々のお手入れでも
    ブラッシングスプレー系を使わないと 静電気がパチパチ
    静電気でコートもフワ〜〜〜ってしちゃいます

    人間用には 100均のヘアブラシが大活躍な ひろ家

    でも 犬用のヘアブラシはブラシ界のロールスロイスとも言われてるもの

    犬関係ではないお友達には
    『なんか おかしくない?はい、出た犬バカ
    なぁんて 言われちゃってます

    でもね 犬のお仲間をはじめ、
    ショー会場でも このブラシを持ってる人を良く見かけますよね

    ホントに違うもんね
    地肌へのタッチ、艶の出かたも違う〜

    4歳を過ぎたシェルの耳毛も こんなに伸びました



    メジャーで測ってみたら なんと30センチジャスト

    うちに居る子の中では 将来的にもダントツの長さでしょうね
    (長けりゃイイってもんじゃないけど

    そして 毎日ワイルドに遊んでる子供たち
    ワイルド故に 時には傷を作ったり ハゲが出来たり・・・

    この子たちの飾り毛もキレイに伸びますように
    上手にお手入れしてあげよ
    Dog ▼‥▼ | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    この記事に対するコメント
    うらやましい〜。そんなブラシがあるのね?今度教えてください〜。
    nori | 2007/01/09 11:14 AM
    この記事に対するコメント
    えーーーーーー!!!

    教えてくださいっ!!(懇願!)

    最近ダリウスの耳毛とわき?前足の後ろのあたりが絡まって絡まって。。。

    シェルちゃんの耳毛みたいにきれいに伸ばしてあげたいなぁ〜

    ひろさん、お待ちしてます!
    即買いに走ります!!!笑
    rara☆ | 2007/01/09 11:22 PM
    この記事に対するコメント
    ヒロさん、すっかりご無沙汰してます。
    読み逃げばかりしてましたが、お元気ですか?(いまさら)
    とりあえず新年のご挨拶をと思いまして。(いまさら...)

    耳毛30cmですかぁ...ふぅ。(遠い目)
    私、娘の髪でガマンしてます。(^^;)

    今年も爆走サル写真楽しみにしてます♪
    Kyoko Alscher | 2007/01/10 12:19 AM
    この記事に対するコメント
    うちのさくらちゃん、ロングのカニンヘンダックスなのに、耳毛短いよぅ(ーー;)
    耳だけじゃなく、全身短めな気がする・・・
    いいプラシでお手入れしたら毛ぶきって多少は良くなるの???
    saki | 2007/01/11 12:10 AM
    この記事に対するコメント
    noriさぁ〜ん(*>ω<*)

    そぉなんですよ!
    あるのよ★あるのよぅ〜★

    でもね 人間用の物だから
    『ペットには使用しないで下さい』みたいなことが書いてあった気がしますわ(・∀・`*)ゞ
    ひろ@管理人 | 2007/01/11 3:41 PM
    この記事に対するコメント
    rara★さぁ〜ん(*>ω<*)

    ダリちんの 耳と脇・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン 分かるぅ!
    柔らかい毛でしょぉ??
    絡まりやすいですよねぇ(T-T*)

    ブラシは扱ってるところが限られてるようなので
    後ほど mailしますねー(*^^*)
    ひろ@管理人 | 2007/01/11 3:46 PM
    この記事に対するコメント
    kyokoさぁ〜ん(*>ω<*)

    お久しぶりですー☆彡
    こちらこそ 今年も宜しくお願い致します(*^^*)

    娘さんの髪の毛ですかー(☆ω☆)
    それは羨ましいよぅ〜!
    kyokoさんの娘さん、絶対に可愛いと思うものぉ。

    私も全身毛だらけではない娘が欲しいですよ(;´д`)
    ↑ いつになることやら( ´△`)
    ひろ@管理人 | 2007/01/11 3:52 PM
    この記事に対するコメント
    saki〜ε(*´・∀・)з

    良いブラシは 確かに 皮膚へのタッチがキモチイイよぅ。
    けど そんなスーパーブラシじゃなくたっていいって。

    ブラッシングで 程よく皮膚を刺激すれば血行も良くなるし 通気性も良くなる、
    ホコリも落とせるし、毛玉予防にもなる。
    そんな時間はスキンシップにもなるし
    一緒に皮膚の状態もチェックしてあげれば一石二鳥だよ(・е・)

    さくらは アグちゃんと似てるんじゃない( ̄ー+ ̄)?
    ロングなのに・・・これじゃセミロングじゃーん(・ε・;)
    ・・・みたいな(笑)

    毛吹きは 遺伝的なことや環境にもよるから
    ブラッシングで良くなる!とは言い切れないかな(・ε・;)
    ただ さっき言った様にメリットはいっぱいあるから
    ブラッシングしてやりな〜。
    ひろ@管理人 | 2007/01/11 4:11 PM
    この記事に対するコメント
    mixiのさくらの写真はまだちっこい頃のだから今よりちょっと短いのですよ。
    今はもう少し長くなってるよw
    長くなったからたまに耳の下(裏?)の毛が絡まるぅ(>.<)
    ブラシやるといつの間にかブラシにじゃれて噛み付くんですが。。。(゚Д゚;)
    saki | 2007/01/11 6:10 PM
    この記事に対するコメント
    saki〜@(o・ェ・o)@

    まずは ブラッシングに慣らしてちょε(*´・∀・)з
    ちゃんとブラッシングを終わらせてから
    いっぱい遊んでやりな〜(・е・)

    お薦めなスプレーとかあるから 合うか分からないけど 今度送るよ。
    ひろ@管理人 | 2007/01/12 3:04 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://babydolls-blog.lovesick.jellybean.jp/trackback/609983
    この記事に対するトラックバック